■2024年2月の活動報告を更新しました(詳細はこちら)
■2024年1月の活動報告を更新しました(詳細はこちら)
☆経営学部西村順二教授の研究テーマ「地域創生マーケティング」が南海日日新聞で紹介されました
西村順二教授が出版されている『マーケティングとSNSのミカター地方創生への処方箋―』(中央経済社)では、地方創生・地域創生活動におけるマーケティング視点の親和性の高さ、そしてSNSによるコミュニケーション戦略の重要性が論じられています。
この手法を活用した地域活性化の有効性について、そして新たな社会価値実現が企業や地域づくりに求められていることを西村教授がインタビューで語ったものです。
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☆甲南大学ネットワークキャンパス東京で開催されたビジネス・イノベーション研究所の公開研究会が、「全私学新聞」に掲載されました
西村順二所長がコーディネートを行い、神戸の老舗ベーカリー「ケルン」の壷井代表をお招きし、SDGsの実現を目指して実践されている同社の「ツナグパン」に関するお話をお聞きしました。地域における関係者による循環型経済のモデル事業として、社会的課題解決の重要性を参加者が学ぶ機会となりました。なお、この公開講座の記事が12月26日・1月4日合併の「全私学新聞」に掲載されています。
■2023年12月の活動報告を更新しました(詳細はこちら)