甲南大学生の進路選択をサポートする 甲南大学キャリアセンター

MENU

求人のお願い

求人に際してのお願い

就職希望者の応募書類について

就職における機会均等化につきましては、職業安定機関等により具体的な行政指導が行われており、本学におきましてもこの趣旨に則して、応募に際して提出いたします書類は、本学所定の「履歴書」「学業成績証明書(含、卒業見込証明書)」「健康診断証明書」とさせていただきます。

会社説明会案内について

会社説明会については「求人要項」の会社説明会欄にご記入いただいても結構ですが、貴社指定の用紙でご回答いただいても結構です。なお、用紙サイズはA4までとさせていただきます。

内定者について

ご内定いただきました学生につきましては、学部、氏名をキャリアセンターまでご通知くださいますようお願い申し上げます。

本学卒業・修了予定者の就職・採用活動の際にご配慮いただきたいこと

就職・採用活動の際には、就職問題懇談会による「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」の内容に関し、ご配慮賜りますようお願い申し上げます。
申し合わせにつきましては、こちらに掲載しておりますので、どうぞご確認ください。

求人要項のご記入について(2025年卒採用)

2025年卒を対象とした求人情報に関しては、株式会社ディスコが提供する学校向け求人情報配信システム 『キャリタスUC』にて学生にリアルタイムで公開いたします。つきましては、『キャリタスUC』にご登録いただいたうえ、配信先に「甲南大学」をご指定の上、求人情報登録等をお願いいたします。

【お願い】学校推薦については、別途書面で求人票をキャリアセンターまでお送りください。 なお、学生への求人公開は3年次生・院1年次生の3月以降を予定しています。

『キャリタスUC』とは
インターネットを通じて、全国の国公立私立大学・短期大学の就職窓口に、求人情報(セミナー情報含む)やイベント情報を配信するシステムです。

• 求人情報の郵送は不要です。
• ご利用は無料です。
• 既卒者向けの求人情報も『キャリタスUC』より配信をお願いいたします。

キャリタスUC登録方法に関するお問い合わせ
株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート
TEL: 0120-551-652 フリーダイヤルがご使用になれない場合は、03-6635-6488まで
E-mail: uc-corp@disc.co.jp
受付時間: 平日9:00~17:30 (ディスコ指定休日を除く)