公開情報

生涯学習

甲南大学は、生涯学習を社会貢献活動の中核とし、地域の皆様に学びの機会を積極的に提供することに取り組んでいます。人文科学、自然科学、社会科学の各分野で、長年、蓄積した教育活動や研究活動の成果を発表する場として、また地域社会の文化発展・向上に貢献する機会として、一般市民の方々を対象とした公開講座・講演会等を開催しています。

地域の皆様、学習意欲旺盛な皆様に甲南大学が提供する「学びのプログラム」にぜひともご参加いただき、充実した時間を本学キャンパスでお過ごしいただければ幸いです。

生涯学習のご案内 公開講座・講演会などの情報をご案内。
社会人講習会「言語講座」 国際言語文化センター主催の語学講座(英会話、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国語)のご案内。
科目等履修生・聴講生制度 社会人に開かれた学びの制度をご案内。
関西社会人大学院連合 NPO法人関西社会人大学院連合は、京阪神の22校の大学・大学院で構成され、関西経済連合会、関西生産性本部、大阪市といった経済団体・自治体と連携し、社会人教育を推進していくために設立された機関です。このような機関は全国初であり、関西だけでなく日本全国に向けてもその成果を発信しています。
学術交流センター
主催:ひょうご震災記念21世紀研究機構
学術交流センターでは、研究者との知的ネットワーク活用しながら、シンポジウム、フォーラム、セミナーなどを開催しており、それにより「安全安心なまちづくり」、「共生社会の実現」など21世紀文明が直面する課題について情報発信をしています。
また、兵庫とアジア・太平洋地域の留学生や研究者交流などを通して、県内大学の国際学術交流ネットワークの強化や知的交流基盤の充実を図っています。
公開情報