採用情報

甲南学園専任職員採用募集説明会(2017年度実施)資料より【 2017年4月12日 更新 】

Q1.採用時学部・学科などで有利・不利はありますか?

人物重視で選考しておりますので、学部については特に限定しておりません。

Q2.他大学出身者の採用実績はありますか。

人物重視で選考しておりますので、本学出身者以外の方が選考で不利になることはありません。
本学出身者以外の採用実績も多数ございます。

Q3.専任職員の人数、男女比はどれくらいですか。

2017年4月1日時点で、159名(男性97名・女性62名)です。

Q4.専任職員の平均年齢はどれくらいですか。

2017年4月1日時点で、約40.3歳です。

Q5.配属先の希望は聞いてもらえますか。

個人の能力と適性を勘案して、配属を決定しています。

Q6.新卒採用者の入職3年以内の離職者はどれくらいですか。

2010年度~2016年度新卒採用者(31名)の内、離職者は1人です。

Q7.週休2日制度ですか。

土曜日は原則勤務となっておりますが、年間で20日間の土曜休暇が付与されます。

Q8.育児や介護を支援する制度はありますか。

一定期間休業することができる育児休業、育児のための勤務時間の短縮や時間外労働の制限などの制度があります。介護休業制度も整備しています。

Q9.研修制度について教えてください。

専任職員研修体系をご参照ください。
本学の職員研修体系については外部機関からも高い評価を受けているほか、別途、自己研修費用の助成制度なども設けています。採用者が入職後も継続して成長できるよう、万全の研修制度を整えています。