区切り
触れてみよう!甲南サイエンス。
理系でミライ無限大! 甲南サイエンス体感イベント

甲南大学理系学部の学生や教員たちが取り組んでいる研究の一端を展示。ただ見学するだけでなく、
実験やクイズなど参加型のイベントを通じて楽しくサイエンスの世界を体験してください。

展示期間

2016920日(火)〜1017日(月)

場  所

グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタルThe Lab. 3F
大学都市KOBE!発信ブース

区切り
知の世界を楽しく学ぶ! 甲南大学公開講座

世界でもトップクラスの研究に挑戦している甲南大学の教員たちが、最新の研究成果をわかりやすく
ご説明します。最先端の「知」がもたらす新たな未来図が、あなたの頭脳を刺激します。

展示期間

2016101日(火).1010日(月・祝)

場  所

グランフロント大阪北館 北館 ナレッジキャピタルThe Lab.
2Fアクティブスタジオ

定  員

各回30名※事前申し込み不要

聴いてみよう!甲南アカデミック。

101日(火)

14:00〜16:00
(13:30開場)

経営学部経営学科 西村順二 教授

西村ゼミによる産・官・学連携研究による現場からの報告(1)

経営学部西村ゼミでは、「百聞は一見に如かず。必ず現場に課題と答えがある。」をモットーに、これまで民・産・官・学連携におけるマーケティング研究を積極的に進めてきています。現在は本学オリジナル・スイーツ開発や、神戸商工会議所との連携によるコミュニケーション戦略の実践を議論し、探求しています。また、神戸に所在する企業との課題解決のためのマーケティング戦略提案も進めています。当日は、これらの中で幾つかのトピックスを、学生自らが研究報告いたします。

1010日(月・祝)

14:00〜16:00
(13:30開場)

経営学部経営学科 西村順二 教授

西村ゼミによる産・官・学連携研究による現場からの報告(2)

経営学部西村ゼミでは、企業・自治体などと連携を結び、地域経済や地域活動の活性化に寄与するべく、マーケティング論を基盤に、地域企業体・地方自治体などと共同研究を進めてきています。当日は、その中の幾つかから、学生自らが地域課題に対する答えを求めて進めてきた研究成果のひとつを発表いたします。学生目線での新規事業開発・新規コミュニケーション戦略など、どのような研究成果が出てくるか、是非ご期待ください。