甲南大学地域連携センター

KONAN INFINITY
17.1.25

冬期公開講座(第3回・最終回)を開講しました。

 

   1月21日(土)、 冬期公開講座「バドミントン教室~ロブの技術をレベルアップしましよう~」(第3回・最終回)を開催しました。 スポーツ・健康科学教育研究センター 教授 鵤木 千加子先生、准教授 吉本 忠弘先生のご指導のもと、第3回は、当日欠席者を除き33名の方に受講いただきました。

 前回(1月14日)と同様、さすがに「大寒だな」と感じられる寒さの中、最終回と言うこともあり欠席者も少なく元気な笑顔が揃いました。和気あいあいとした雰囲気の中、講座の方も一段とレベルアップ。より「実戦」を意識した内容となり、各自のレベルに合わせ「ストレートとクロス」・「フォアハンドとバックハンド」、1対3の打ち合い~2対3の「ダブルス」を連想されるような「相手を自由にコントロールするショット」など、この3回分を振り返るには十分な「仕上げの一日」となりました。終了後、3回の講座を休まずに受講された方に対し、先生から一人ずつ「終了証書」の授与が行われ、満足の笑顔と拍手に包まれて終了することが出来ました。

今回の講座を受け持っていただいた先生方・講師の皆様、そして何より、寒いなかを熱心に通っていただいた受講生の皆様に心から感謝いたします。次回も、笑顔での再会を楽しみに、お待ちしております。