「昼夜開講」「秋入学」「長期履修制度」を導入しています

昼夜開講

夜間・土曜日を含めた「昼夜開講」を実施しています。
具体的には、前期(春学期)の昼間に開講する科目は、後期(秋学期)の夜間・土曜日にも開講し、
後期(秋学期)の昼間に開講する科目は、前期(春学期)の夜間・土曜日にも開講します。
(但し、昼間または夜間のみ開講する科目もあります。)
これにより、秋入学者も夜間と土曜日に開講する科目のみを履修することにより、標準修業年限内に修了することが可能です。

前期(春学期):時間割
後期(秋学期):時間割

秋入学

2018年5月に実施する社会人特別選抜入学試験は秋入学用です。他に、7・8月に実施する一般入学試験(A・B日程)において、出願時に2018年9月入学または2019年4月入学のどちらかを選択することが可能です。秋入学を選べば、入学試験に合格後、春まで待たずに9月に入学し、すぐに勉強を開始できます。

秋入学:表

長期履修制度

職業を有している等の事情により、法科大学院の標準修業年限から履修期聞を2年延長することができます。
なお、この制度を利用した場合の授業料等については、法科大学院事務室にお問い合わせください。

▼未修者コース 標準修業年限3年+2年延長=5年間
▼既修者コース 標準修業年限2年+2年延長=4年間