甲南大学

閉じる

NC東京 2017/03/08

「体感・東京・ツアー2017」を開催しました!

 
 

NC東京では2月2~3日にかけて、「体感・東京・ツアー2017」を
行いました。参加したのは甲南大生7名、甲南留学生1名、学習院留学生4名の12名。
2日のお昼にNC東京に集合した参加者は、まずもんじゃ屋形船に乗船し皆でもんじゃ等を作りながら、「東京ツアー」にちなんだゲームを楽しみました。
その後各グループで東京散策へ行き、戻ってからは東京在住のOB/OGとの懇親会を行いました。懇親会では各グループがグループツアー中に考えた東京の「現在・過去・未来」について発表を行い、集まったOB・OGよりコメントをいただきました。
3日は朝から、日銀本店、産経新聞社とまわり、はとバス観光を挟んでOBが勤務されている会社を訪問しました。
参加者からのアンケートやツアーについての記載からは
「東京のイメージが全然違ってて、イメージだけで判断せずに自分の目で見ることの大切を感じた」
「OB/OGの交流会で先輩方の話を聞き、今自分が何をしなければならないのかが明確になった」
「留学生の考え方を知り、自分ももっと広い視野をもって今後の大学生活を送りたい」
等ツアーに参加し、前向きな気づきを得られたとの声が聞かれました。

ツアー中に神戸新聞社東京支社の取材もあり、参加した学生のインタビューを含め、記事として掲載していただきました。
東京ツアー
産経新聞 東京ツアー

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.