甲南大学

閉じる

NC東京 2017/12/13

秋期公開講座・研究会の第1回目を行いました!

 
 

NC東京では、11月4日(土)に秋期公開講座・研究会の第1回目を行いました。

当日の講師は、ここ数年毎年講座を行っている知能情報学部の
前田多章准教授。毎年講座を楽しみに待っているリピーターの方や
新規でお申込みされた方等、大勢の申し込みがあり、定員を大幅に超える45名の
方が受講されました。
「女性脳と男性脳を科学する」というタイトルの下、行われた講座では
男性と女性では、どのように考え方や捉え方が異なっているのか。
そしてその原因を脳の機能と合わせ、多くの具体例と共にわかりやすく説明をされました。講座のあと、引き続いて行われた質疑応答では、講座の内容のみならず
受講者の方ご自身の悩み、身近な疑問等多岐にわたる質問が発せられました。
それに対して先生が丁寧に説明をされ、受講者の方が納得をされるという光景が
見られました。
アンケートでは
「男性脳と女性脳の特徴を非常にわかりやすく、解説していただけた。違いがあることを
 理解していれば、日常生活の改善につながるのではないかと思う」
「これからのコミュニケーションに大変参考になりました」
「もっと聞いてみたくなりました。過去を振り返り、照らし合わせてみることができました」
との声が聞かれ、盛況理に講座を終えました。
脳講座①
脳講座②

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.