甲南大学

閉じる

NC東京 2018/11/14

夏期公開講座の第4回目を開催しました!

 
 

NC東京では、9月15日(土)に、夏期公開講座の第4回目を開催しました。
今回は甲南大学名誉教授であり、神戸大学特命教授をされていらっしゃる
根岸教授にお越しいただき、「第4次産業革命」と競争法(独禁法)とビッグデータ
というタイトルの下、講座を行いっていただきました。
昨年同様岡本キャンパスと遠隔テレビシステムでつなぎ、冒頭は神戸から
渡邊法科大学院長のご挨拶、引き続いてコーディネーターを務めていただいた
山田教授より法科大学院および根岸名誉教授のご紹介をしていただきました。
その後根岸教授より講座をしていただき、具体的な事例を多く取り上げながらの
熱い語り口の講座に、受講者の皆さんも熱心に話を聞いていました。
その後の質疑応答では、受講者の方からの質問が相次ぎ、その質問に
根岸名誉教授が丁寧に答えられ、盛会裡に講座を終了致しました。

当日は、東京の受講者が17名、神戸では7名の参加があり講座を受けた方からは
「初めて聞く話しも多く、とても参考になった」
「自分の知らなかった事項を沢山紹介され、感心が広がった」
「根岸先生の声に張りがあり、Energyがあって元気をいただいた」
「焦点は第4次産業についてだが、グローバルに日本と世界の相違がある
 ということも理解できてよかった」
という声が聞かれ、皆さんが満足している様子が伺えました。

2018年夏期公開講座は本講座をもって、終了致します。
秋期公開講座は11月10日(土)よりスタートします。
皆様の来訪をお待ちしております。

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.