ニュース

2019/02/12
KONANスポーツクラブ

2018年度第22回ランナーズスクール2月16日(土)の内容のお知らせです。

  • LINEで送る

2018年度第22回ランナーズスクール216日(土)の内容のお知らせです。

 

22回ランナーズスクール2/16(土)はサーキットトレーニングを行います。

前回に続き今回もサーキットトレーニングを中心に取り組みます。

前回はサーキットの内容を少し変えて取り組みました。今回は前回のサーキットメニューを取り組みます。

3月に入れば3月の2回目には甲南記録会に出場します。

3月1回目の3/9のランナーズでは記録会リハーサルを予定しています。

 

まだまだ気温が低いです。寒い時期の服装は

動き始める前は気温も低いと思いますので防寒着を重ね着して頂き

動き始めて身体や筋肉が温まり出したら、防寒着を脱いでいくようにし

体温調整ができるような服装でご参加ください。

やる気で少しの寒さには負けない方もおられますが、

筋肉が冷えて、怪我やパフォーマンスに影響も出ます。

より練習効果を上げるためにも筋肉を冷やさないようにお願いします。

ネックウォーマーや手袋、ニット帽やイヤーウォーマーがあれば、

寒い中でも少しでも快適に運動が出来ます。持っている人は活用して下さい。

身体を動かすとまだまだたくさん汗は出ます。ランナーズ終了後は着替えると

汗が冷えずに体調管理に役立ちます。

各自でこまめに水分補給を行えるようにドリンクを用意して下さい。

加えて早寝・早起き、消化の良い朝食を食べて体調を整えて参加をお願いします。

体調の悪い人は無理なく、しんどくなったらすぐに休むようにして下さい。

帽子・タオル、ドリンク、着替えの用意をお願いします。

ニュースカテゴリ