甲南大学

閉じる

TOPICS 2015/12/02

ビジネス・イノベーション研究会(秋期公開講座第2回目)開催

 
 

11月26日(木)にネットワークキャンパス東京において、ビジネス・イノベーション研究会(秋期公開講座第2弾)が開催されました。
今回は「スイーツなマーケティング論」というテーマのもとに山口信二モロゾフ株式会社社長(甲南大学経済学部卒業)及び経営学部西村順二教授の講演が行われました。
まず、山口社長から「モロゾフの企業理念とブランディング」について、モロゾフが行っている企業努力並びにその成果について具体的な例を挙げて説明されました。
引き続き西村教授から「神戸洋菓子産業の略史」について神戸と洋菓子のつながり、今甲南大学が行っているスイーツに関連するプロジェクトについての説明があり、参加された皆さんは熱心に両講座を聞いていらっしゃいました。
その後行われた懇親会では、山口社長自ら、モロゾフのプリンの美味しい食べ方を実演してくださり、皆さん楽しまれながら美味しそうにプリンを召し上がっていました。
山口社長及び西村教授を囲み、モロゾフの美味しいお菓子を食べながら、スイーツに関する話は尽きることはなく、盛況のうちに講座は終了しました。

次回の講座は12月5日(土)に行われます。

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.