甲南大学

閉じる

NC東京 2015/12/17

神戸に引続き東京でも中部銀次郎展を開催中

 
 

11月22日の「オール甲南の集い」での展示にはじまり、その後図書館に移動して行っていた「中部銀次郎展」。
今度は場所を東京に移し、12月14日からNC東京にて展示を行っています。

 

展示が始まった日には、東京甲南会主催の月例会で「素顔の中部銀次郎を語る」というタイトルの下、山田裕幸氏の講演が行われました。山田氏はゴルフ部では中部氏の後輩にあたり、下関や門司で何度も一緒にプレーをされ、個人的にも中部氏と懇意にされていらっしゃったとのことです。月例会ではゴルフ部の関係者を始め、中部さんと親交のあった方が多数参加されました。

 

参加された方々は講演の前に中部さんの展示を興味深くご覧になり、山田氏の講演では、あまり知ることのない中部氏の素顔の話を熱心に聞かれていました。その後もNC東京に来た甲南大生が、先輩OBである中部氏の展示を見て、その偉大な業績に驚いていました・・このように様々な方に展示を見ていただいています。

 

本展は2016年1月8日(金)まで開催しています。
皆様のご来場をお待ちしています。

 



閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.