甲南大学学生部 Konan University Student Affairs Section

何でも相談

 学生部ではどんなことでも、相談を受け付けていますので、いつでも相談に来てください。
また、直接相談に来にくい場合は、電話やメールでも結構です。

甲南大学学生部
TEL:078-435-2321
FAX:078-435-2552
E-mail:sas@adm.konan-u.ac.jp

 


学生相談室

 学生相談室は、本校舎の北西にある18号館の1Fにあります。学生生活を送る上で出会うさまざまな問題について、 どんな小さなことでもカウンセラーが相談に応じてくれます。
毎日を生きていると、誰もが悩みを抱えるものです。あまり一人で悩みを抱え込んでしまわず、一度相談室を訪れてみてください。
相談内容の秘密は守られます。

 また、特に悩みはないけれど、自分の性格を知りたい、どんな職業に向いているかを調べてみたいと思ったときにも、相談室をご利用ください。 性格検査や職業興味適性検査などの心理テストを受けることもできます。
 その他定期的なグループ活動や公開講演会などの特別行事の開催についてもポスターなどでお知らせしています。

利用方法について
直接来室してください。電話で予約することもできます。
また、電話や手紙による相談も受け付けています。

 

開室時間
月曜日~金曜日 10:00~17:00
土曜日 10:00~12:00

 

 

 ⇒ 学生相談室HPはこちら

 


投書箱(声)

 学生部では、皆さんから大学に対する意見や希望等を聴取するため、投書箱「声」を設置しています。投書は記名、無記名、いずれも自由ですが、質問の形式をとった場合は、できるだけ記名でお願いします。できる限り、直接本人に回答します。
 投書箱は現在、学生部前、学生会館ラウンジに備えつけていますので、気軽に利用してください。
 本学では、学生・教職員等からのさまざまな意見や指摘を受け止めるために、郵送、FAX、投書箱等による通報システムを構築しています。

郵送先:〒658-8501 甲南大学(住所不要)コンプライアンス担当副学長宛
TEL:078-431-4341 コンプライアンス担当副学長宛
FAX:078-435-2220 (FAX専用)

甲南大学 学生部 © 2017