甲南大学生の進路選択をサポートする 甲南大学キャリアセンター

MENU

特性に応じたキャリア支援

理系学生のためのキャリア支援

理系学生が習得した専門的な能力を活かし、希望進路へ進むための進路講座を開催しています。理系学生に必要とされる能力についての講座やパネルディスカッション、OB・OGとの懇談会などを通じて、自身の専門的な能力を仕事でどう活かすのかを学んでいきます。また、就職活動年次には、理系学生を積極的に採用する企業を学内にお招きしての合同企業説明会も実施しています。

障がいを持つ学生の方へ

障がいを持つ学生の方が就職活動を行う場合、多くの企業で障がいを考慮した選考が行われています。
キャリアセンターでは、障がい学生を対象とした求人情報を持っており、個別に紹介をしていますので、気軽にキャリアセンターまで問い合わせてください。

■ 障がい者採用支援サイト

留学中の方へ

キャリアセンターでは、留学中でもメールまたはオンライン個別相談にて就職活動についての相談を受けることができます。
以下の方法でキャリアセンターにご連絡ください。留学前後でも、就職活動に関する質問(留学中にしておくべきことや帰国後の就職活動について)があれば気軽にお問い合わせください。

オンライン個別相談

「JOB KONAN」より予約してください。

メールアドレス

※時差がある場合に、回答が遅くなることがあります。