助成金ニュース

2022年度 研究助成 公募[ユニベール財団]

22.5.9
技術領域
人文学/社会科学
主催団体
ユニベール財団
募集課題
①心と健康ー子どもから高齢者まで、誰もが心身ともに健康に過ごすための、心理社会的アプローチを用いた研究に助成します。
②社会的包摂に関するソーシャルワーク実践ー複雑な生活課題を持ちながら、対応する制度の隙間に陥り、社会的に孤立する人々に向き合い、課題の解決を支援するソーシャルワークの視点を基盤とした実践的研究に助成します。
③これからの福祉の環境づくりーこれからの社会に必要とされる福祉の制度や仕組み、また支援サービスの事業化についてなど、新たな福祉のあり方を展望する研究に助成します。
対象者
1.大学、研究機関、教育機関等において研究教育活動をおこなっている方、または社会福祉団体において社会福祉の実践に従事されている方
2.大学院修士課程または博士前期課程に在籍される方、ならびに修了された方、またはそれと同等以上の資格もしくは能力を有する方 
助成期間
2022年11月~2023年10月(1年間)
助成金額
原則として1件当たり100万円を上限とする。助成額については研究の内容及び規模により査定。 
募集期間
2022年7月29日(金)午後5時必着 
備考
助成金は、研究の遂行に必要な研究人件費、旅費交通費、備品費、調査委託費、借料・損料、会議費、資料費、印刷製本費、通信運搬費、消耗品費等に使用するものとします。
URL
https://www.univers.or.jp/index.php?researchgrant