植物細胞工学研究室

Laboratory of Plant Cell Technology


今井研の日々

(2017年度)


2017
                start1

(6月)
2017年度スタート

ホームページの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
今年度は就活をしている人が多く実験の本格的な始動がこの時期になってしまいました。今年は左の写真の手前 二人 の四年生が新しいメンバーとして加わりました。
テーマも決定したのでこれから頑張ります!!
今年も研究を頑張りながらも様々な楽しいイベントも開催できればと思っていま す!今年度も今井研をどうぞよろしくお願いいたします。

P.S就活が決まった院生の方も珍しく真面目に勉強していました→写真

2017 nomikai
(7 月)
就活お疲れ様会

懇親会や送別会などいろ いろな食事の場はありましたが今年度になって初 めての今井研のみでのイベントとなりました。就活生の就職先が決まったことをお祝いすることもかねてみんなで焼き肉 に行ってきました。
最近暑くなってきた中の焼き肉でしたがとてもおいしくてお手頃でした!!
実験の方も最近忙しくなってきており研究室の中ではみな一生懸命に頑張っています。

 また、息抜きもかねて食事やイベントの様子を 更新できたらなと思っております。
2017 nomikai2
(7 月)
前期打ち上げ

焼肉に引き続いて、前期 お疲れ様会ということで、居酒屋に行って参りました。今年度メンバーでは初となる居酒屋でした(Y)O\O(Y)今 年は男性陣が食欲旺盛なので、質より量を選び、みんなで楽しむことができました!今年は、高級路線よりは庶民的 な居酒屋の方がよさそうな気がします(財布にもやさしい)
写真
2017 pizza1
(8 月)
ピザパーティー&誕生日会

今年度初のピザパー ティー、誕生日会を行いました!今年のメンバーでは8月になってようやく誕生日を迎える方がいたので、ケーキだ けでなく、ピザも追加して盛大にお祝いいたしました(^'^)例 年いつもそうですが、秋は誕生日会が多い時期なので、何かと食べる量が増えますが、他のイベントもやる予定です(O|O
そのほかの写真はこちら→写真



2017 tanjyoubikai
(9月)
誕生日会

先月に引き続き、今月も 誕生日会を行いました(^0^)もうすぐ10月です が、まだまだ暑い日が続くそうです。イベントを企画していたのですが、結局、台風18号の影響で山登り ができませんでした・・・・またの機会にしたいと思います。9月21日に 甲南学園創立100周年記念事業の一環としてiCommonsがオープンいたしました。今井研では週2回、みん なで食堂に行って、昼ご飯を食べています(^'^)
2017 garally1-12
(10 月)
誕生日会

今月も誕生日会を行いました。少しずつ肌寒い季節になってまいりました。
実験の方も最近忙しく なってきており研究室の中ではみな一生懸命に頑張っています。今月末には、生物学科杯(ソフト ボール)がありますので、研究室全体で楽しみたいと思います。今回のケーキは、こちらです→写真



2017 soubetukai
                and kangeikai
(10 月)
送別会&歓迎会

台風が2回も日本に上陸 したせいで、さらに寒くなってきました(^'^)毎年恒例の生物学科杯は飲み会だけになり、今年も不発(7回中 2回しかソフトボールができておりません)でした・・・・さて、今回の飲み会は中間報告打ち上げではなく、送別 会と歓迎会を兼ねた飲み会になりました!人が入れ替わって新しく生まれ変わるのが研究室の1つのイベントでもあ り、今井研の伝統を引き継いでくれると信じています(^0^) ブログも長いこと更新してきましたが、今年度の残りは後輩に任せて、代々引き継いでい ただいたら幸いです!今後の今井研の様子を拝見させていただくことを楽しみにしており ます(Y)O\O(Y)

P.S. 卒論・修論発表まで残すところ約3カ月ですが、最後 まで気を抜かずに頑張ってください


(3 月)
卒業式当日

3月24日(土)は卒業式 でした。おめでとうございます。1年間お疲れ様でした。卒業生も来てくれました。



2012 年度 2013 年度 2014年度 2015年度 2016年度  2018年度 2019年度



HOME