甲南大学 人間科学研究所

MENU

イベント

  • トップ
  • イベント一覧
  • 【ワークショップ】甲南アトリエ『第10回親子孫子で楽しむアート~マスキング・テクニックに挑戦!~』<11/30>
2019/10/30
一般・地域の方

【ワークショップ】甲南アトリエ『第10回親子孫子で楽しむアート~マスキング・テクニックに挑戦!~』<11/30>

【2019年10月30日更新】『第10回親子孫子で楽しむアート~マスキング・テクニックに挑戦!~』は、定員に達しましたので受付を終了いたしました。
今年度は2月頃にも甲南アトリエの開催を予定しております。日にちが近づきましたらホームページにてお知らせさせていただきます。

甲南アトリエ『第10回親子孫子で楽しむアート~マスキング・テクニックに挑戦!~』

主旨:「親子孫子で楽しむアート」
家族やいろいろな世代の人が集い、アート制作を介して創造の面白さに触れ、体験や気持ちを共有できる場となるよう企画されています。経験不問!講師の椋田先生とスタッフが適宜サポートしますので、楽しいひとときを!

制作テーマ:「マスキング」
マスキングテープやマスキングの上から絵具を塗ってテープをはがすと、地がきれいに残ります。この効果を活かして絵を描いたり、箱にデザインを施したりしてみましょう。当日は、汚れてもいい服装でご参加ください。

About Us:「甲南アトリエ」
甲南大学のある阪神間は、画廊や美術館、美術教室、障がい者アートのアトリエも多く、古くから芸術にかかわりの深い地域です。また阪神淡路大震災や神戸大空襲に見舞われた土地でもあります。
KIHSは、臨床心理学と芸術学の専門家をメインとし、地域との協働によって「癒す力」と「育てる力」を育んでいきたいと考えています。そして、地域に開かれた活動を目指す中で、実践プログラムとして「甲南アトリエ」と称して、子育て支援の研究会やワークショップを催しています。

日時:2019年11月30日(土)10:00~12:30(9:40開場)
場所:甲南大学18号館3階 講演室
講師:椋田三佳(美術家)
企画:内藤あかね(甲南大学人間科学研究所客員特別研究員)

参加無料&材料不要

定員15名(先着順)
親子孫子でお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。お一人でのご参加も歓迎します。特別な配慮が必要な場合は事前にご相談下さい。

お申込み・お問い合わせ
甲南大学人間科学研究所
TEL/FAX:078-435-2683
E-mail:kihs@konan-u.ac.jp

ご参加される方全員(保護者含む)の①お名前、②年齢、③ご所属(学校名)と、中止などの連絡をする際の④ご連絡先を記載しお申し込みください。

締め切り:2019年11月27日(水)

チラシはコチラ

ストライキによる交通機関の不通、下記の対象区域に「大雨」、「洪水」、「暴風」、「暴風雪」、「大雪」のいずれかの警報、または「特別警報」の発表、東灘区土砂災害警報区域に避難勧告または避難指示が発令された場合は以下の通り対応いたします。
(1)イベント開始時間の2時間前に上記が解除されていない場合、イベントを中止します。
(2)イベント開始前やイベント中に上記の警報、避難勧告、避難指示のいずれかが発表・発令された場合、順次中止します。
(3)上記の警報、避難勧告、避難指示が発表・発令されていない場合でも、安全上問題があると判断した場合、中止することがあります。

<対象区域>
阪神または神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市(いずれかの地域に発令された場合)