The journal of the Institute Language and Culture
原田登美教授 退職記念論集に寄せて | 中村 典子 |
---|---|
原田登美教授 履歴 | 原田 登美 |
原田登美教授の思い出 | 胡 金定 |
Fostering Awareness of the Significance of Hiroshima and Nagasaki among Exchange Students from North America and Europe | Koji NAKAMURA |
ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)に基づく学生調査の結果と英語能力試験の相関性: 学生評価を大学の質保証につなげる試みの中で |
伊庭 緑 |
Distraction Addiction: What Language Educators Ought to Know about Digital Media’s Effects on Human Cognition and Communication |
Thomas MACH |
Hesiod’s Pandora: A Demoted Earth Goddess? An Overview of the Scholarship |
Stan KIRK |
The Effect of Audio-visual Materials in the EFL Classroom: Developing Intercultural Understanding and Listening Skills |
Kayo YOSHIDA |
外国語の授業における授業観察の技能 ~授業参観4 4 から学びを促進する授業観察4 4 へ |
藤原 三枝子 |
Die Reaktionen auf das Internationale Militärtribunal von Nürnberg und Tokyo im Vergleich – Siegerjustiz, Schauprozess oder Scheinprozess? – |
柳原 初樹 |
La construction de l’identité française | Didier CHICHE |
中国語を日本語に翻訳するときの陥穽はどこにあるか ――舒乙『北京の父 老舎』をめぐって |
石井 康一 |
言語能力のレベル差と異文化社会適応への影響 ―ホームステイをした留学生の日本語力は適応にどう関わるか― |
原田 登美 |
甲南平生GP 報告: 英語集中コースにおける学習・留学支援制度の評価・改善への取り組み |
津田 信男 |
iPad を活用したiCALL 教室における外国語教育の実際とその教育効果 ―フランス語の場合を中心として― |
中村 典子 |
第33回言語教授法・カリキュラム開発研究会 全体研究会 「グローバル化時代の大学教育―社会は君に何を求めているか?―」 |
ー |
第34回言語教授法・カリキュラム開発研究会 全体研究会 「日本の社会と文化への適応」 |
ー |