国際言語文化センターInstitute for Language and Culture Konan University

MENU

トップ > 学習 > 科目紹介・学習情報 > 中国語学習情報

中国語学習情報

中国語は初習外国語ですが、基礎中国語を履修した後、さらに中級中国語と上級中国語を履修するようお勧めします。 中級中国語には、「使える中国語」の教育方針に従って、「リーディング」、「コミュニケーション」、「実用中国語」、「中国事情」を設けています。 4科目すべて履修し終えたら、日常会話や一人で中国旅行ができるようになります。 また、学生諸君の要望に応えて、「検定準備」クラスを設けています。 「中国語検定試験」をはじめとして、中国語関係の資格を取得することもできます。 上級中国語には2科目ありますが、中国語、中国のことを深く理解するのには、もってこいの科目です。大学院受験にも役立つでしょう。

学習方法としては、まずは実践から始めましょう。 教員は中国語で積極的に自分自身を表現できるよう指導していますので、教室で習った言葉をすぐに使うように心がけてください。
学習資料には、中国関係図書のほかに、ビデオ、カセットテープ、VCD、DVDなども多数あります。 ぜひ担当の教員に相談して大いに利用してください。

お薦めサイト

PAGE TOP