国際言語文化センターInstitute for Language and Culture Konan University

MENU

トップ > 学習 > 科目紹介・学習情報 > 韓国語学習情報

韓国語学習情報

韓国語は日本語と酷似しており、日本語を話す人には学習しやすい言語です。 例えば、両言語は語順が全く同じであるほか、読みが異なるだけで全く同じ漢字語の語彙を使うなど、共通点がたくさんあります。 そこで、文字の組み合わせや発音の学習を終えた後は、「話す・書く・聞く・読む」の力をバランスよく鍛え上げていくことをお勧めします。 辞書を引きながら、また単語帳をつくって単語を覚えていくのも学習のコツです。 「韓国語能力試験」・「ハングル能力検定試験」といった資格試験があるので、自分の到達点を確認する方法として利用するのもいいでしょう。 一方、韓国文化に直接触れて、異文化の理解を深めることは言語を習得する上で重要です。 こうした学習が、日韓交流における即戦力としての活躍に繋がると言えます。

韓国語検定試験

※受験を希望する場合、願書は甲南大学生協(書籍部)に問い合わせて下さい。
なお、甲南大学は、「韓国語能力試験」・「ハングル能力検定試験」・「世界韓国語認定試験(Korean Language Proficiency Test)」の試験会場です。

韓国関係リンク集験

日本語

韓国語

PAGE TOP