甲南大学公式キャラクター「なんぼーくん」
ついにLINEスタンプになる!

NEWS!『甲南人』の活躍 > カルチャー
2021.11.21
よかった記事には「いいね!」をお願いします

みなさん、「なんぼーくん」をご存じでしょうか?
KONAN-PLANETを読んでくださっている方は、一度は見たことがあるはず・・・
そう、KONAN-PLANETの記者も担当している、甲南大学の公式キャラクターです!

 

 

 

 

「なんぼーくん」とは?

 

2014年の大学祭(摂津祭)で誕生した甲南大学の公式キャラクターです。
デザインは公募で募集され、投票の結果、学生がデザインした「なんぼーくん」に決定。
2018年から甲南大学公認の公式キャラクターになりました。
「なんぼーくん」は3歳児のイノシシで、名前は甲南の「なん」と、
うりぼー(イノシシのこども)の「ぼー」に由来します。
甲南の「甲(かぶと)」の字にちなんで「かぶと」を被っていることが特長です。

 

 

 

 

「なんぼーくん」の活動内容

KONAN-PLANETの記者やTwitterの更新を担当しているほか、オープンキャンパスや摂津祭などのイベントに登場することもあります。また、「なんぼーくん」が体当たりでスポーツや文化活動に挑戦する「なんぼーチャレンジ」では、学生と一緒にアメリカンフットボールやテニス、楽器の演奏、茶道、その他さまざまなことに挑戦しながら、甲南大学の部活動やサークルを紹介しています。

 

 

 

「なんぼーチャレンジ」の様子は動画をチェック!

 

 

 

その愛らしい様子は、見ていて つい笑顔になりますね☆
活動時以外は、iCommons2階の学生部前や5号館1階のアドミッションセンターで休憩していることもあります。ぜひ会いに来てください!!

 

 

 

 

 

そしてこの度!
「なんぼーくん」の日ごろの功績が認められ、
LINEスタンプが販売開始となりました!

 

日常で使用しやすいメッセージを多く取り入れ、甲南大学をより身近に感じていただくことができるスタンプになっています。LINEストアにて購入できるので、ぜひチェックしてください!

 

 

 

 

■LINEスタンプの購入はこちら 

※『LINEスタンプ』は、無料通話アプリ「LINE」上で利用できるサービスです。ご利用には、LINEへの利用者登録ならびにアプリのインストールが必要です。

 

 

 

 

\ 最後にお知らせです!! /
LINEスタンプの発売を記念して、
非売品の「なんぼーくん」のぬいぐるみを
10名の方にプレゼントいたします。

 

なんぼーくん
なんぼーくん
はじめまして!「なんぼーくん」です♪
甲南大学の魅力をみんなに知ってもらうためにKONAN-PLANETで記者をしたり、Twitterでつぶやいたりしているよ~!
ボクのぬいぐるみを部屋に飾れば、写真映え間違いなし!みんな応募してね☆

 

 

 

プレゼント応募に関する詳細は、
KONAN-PLANET会員限定の
プレゼント企画ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

よかった記事には「いいね!」をお願いします