説明会・イベント案内

リアルタイム授業の受講に際して(お願い)

2020/06/24

2020年6月24日

 

法科大学院生 各位

科目等履修生 各位

研修生    各位

 

院長 石井 昇

 

リアルタイム授業の受講に際して(お願い)

 

 新型コロナウイルス感染の拡大をうけ、法科大学院では前期期間中の授業は対面での授業は実施せず、オンライン(事前収録の授業視聴か、リアルタイムでの配信)での授業を実施することをご案内しております。

 各授業の出欠確認は、リアルタイム授業での出欠確認、または事後課題の提出いずれかの方法により確認しております。リアルタイムで授業を実施している一部の科目において、円滑に出欠確認ができない事例があったことを受けて、本日以降、リアルタイム授業を受講にあたっては、下記の取扱いを追加いたしますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

追加する取扱い:  担当教員による出欠確認の際は、Zoomのカメラをオンにし、顔が映るように設定してください。なお、複数の端末でリアルタイム授業にアクセスする場合は、全ての端末でカメラをオンにし、顔が映るように設定してください。出欠確認ができない端末でリアルタイム授業にアクセスすることを禁止します。

※顔を確認することができない場合、強制的に退出いただく可能性があります。

 

対象となる科目:  ・リアルタイムで実施する全科目

          ・アカデミック・アドバイザーによる学習指導

 

以上