学部学生の貸出冊数は、一般図書10冊、中山文庫と語学学習室は各2冊です。貸出期間は、通常14日間です。
 >詳細はこちら

【郵送貸出・文献複写物の送付サービス】
感染症対策のため、郵送での本の貸出・文献複写物の送付サービスを行っています。希望する学生は、お問い合わせフォームからご依頼ください。

※郵送貸出の対象は学生のみです(無料)。
※他大学図書館への文献複写依頼(ILL)・本の借用依頼もお問合せフォームからご依頼ください。
※送付先住所の記載がない場合、大学に届け出されている現住所に送付します。

【本の返却】
来館して返却する場合、本はカウンターではなく、図書館入口右側(外側)の「図書返却口」に入れてください。
感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

本の返却は郵送でも受け付けます。ただし、送料は自己負担となります。
 宛先:〒658-8501 神戸市東灘区岡本8丁目9-1
    甲南大学図書館 情報サービス係
 電話:078-431-4341(大代表)

※郵便(ゆうメール、レターパック、ゆうパック)でも、宅急便でも構いません。
※本が汚損しないように、しっかりと梱包してください。

【貸出延長について】
今借りている本を継続して借りたいときは、オンラインで貸出延長の手続きをしてください。ただし、延長できるのは3回だけです。2022年度中は、複数回延長できます(学生・教職員のみ)。

  1. MyLibraryにログイン(学生は、MyKONANと同じID/PWです。)
  2. 貸出・予約の状況に借りている本の一覧が表示されます。
  3. 延長したい本の「貸出延長」ボタンをクリックする。

手続きをした日から数えて、「+14日間」返却期日が延長されます
 (大学院生、教員は30日間。)
※他の人の予約が入っている本は延長できません。
中山文庫の延長は1回だけです。2022年度中は、複数回延長できます。
※返却期日を過ぎた本は延長できません。

<3月28日追記>
2022年度も、2021年度と同じ対応を継続します。

★図書館の利用について不明なことや不安なことがある場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
レファレンスも受け付けています。