図書館内に設置されているパソコン・プリンタの利用についてです。

1階カウンターでノートパソコンを貸出していますが、台数に限りがあります。
できるだけご自身のノートパソコンをご持参ください。
ヘッドホン、マイク付きイヤホンの貸出はできません。
ノートパソコンは、サイバーライブラリでも貸し出ししています。

長期休暇中、学内Wi-Fi(konan-net)を利用していない場合は、再度、端末登録申請が必要となります。
端末登録には10分ほど時間がかかりますので、時間に余裕をもって来館してください。

館内の電源は自由に利用してください。
※機器を充電したまま離席しないでください。

学内Wi-Fi(konan-net)は、スマホでも、持ち込みPCでも利用可能です。
初回接続時に、①暗号化キー(パスワード)の入力、②端末登録が必要で、登録には10分程度の時間がかかります。授業の直前ではなく、時間に余裕をもって準備してください。
接続マニュアルとパスワードは館内に掲示しています。

双方向型のWeb活用授業を受講する場合は、地階の閲覧席・共同学習エリアを利用してください。
地階では、静かに声を出しても構いません。
サイバーライブラリ、iCommonsにも受講できる場所があります。
※機器が相互に干渉することがあるため、イヤホン・マイク付きイヤホンを使用してください。
※1階・2階閲覧席は、声出し厳禁です。
※Web活用授業を受講するための端末がどうしても確保できないときは、サイバーライブラリか、図書館2階ヘルプデスクにご相談ください

プリンターは、持ち込みPCやスマホからでも利用できます
(A4のみ、モノクロ/カラー印刷対応)
詳しい利用方法は、情報システム室の学内プリンタ利用方法から確認してください。

図書館の利用について、ご不明なことや不安なことがある場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。