KONAN University Library

教職員

利用について

入館時や貸出、施設を利用する場合には、教職員証又は図書館利用証(以下「利用証」という)が必要です。
利用証の申し込みは、1階カウンターにて受け付けています。

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貸出・返却

貸出

【貸出冊数と期間】

身分 一般図書 中山文庫・語学学習室
貸出冊数 貸出期間 貸出冊数 貸出期間
専任教員・非常勤講師・客員教授・特任教授・名誉教授・中高専任教員・中高非常勤講師・客員研究員・研修生・その他研究員・専任教員定年退職者 20冊 30日間 各2冊 14日間
理事・役員・専任職員・嘱託職員・中高専任職員・専任職員定年退職者
アルバイト・パートタイマー・業務委託・派遣社員・その他職員 5冊 14日間 各2冊 14日間
甲南小学校・幼稚園教職員、甲南病院職員 サイバーとあわせて
合計3冊/14日間 (うち中山文庫・語学学習室は各2冊まで)

※試験期間・休暇中など、貸出冊数・期間を変更するときは、ホームページ・掲示板等でお知らせします。

【貸出手続】

借りたい本と教職員証又は利用証を持って、1・2階のカウンターで手続きをしてください。

<書庫資料の利用(館内閲覧・館外貸出)>

館内OPAC(蔵書検索システム)から「検索票」を印刷し、必要事項を記入して2階カウンターで申し込んでください。
 >書庫の利用

貸出ができない資料

・参考図書(辞書、事典、法令集、統計、書誌など)
・逐次刊行物(雑誌、大学紀要、新聞など)
・貴重書
・視聴覚資料
・その他特に指定したもの(シラバス関係、地図など)

◆貸出更新

一度借りた本は、1回に限りMy Libraryから貸出更新をすることができます。

貸出更新ができない場合

・他の利用者の予約が入っている場合
・貸出期限を過ぎている本がある場合、および延滞罰則期間中
・中山文庫の本、学部図書貸出の本

◆学部図書貸出 

探している本が、図書館、サイバーライブラリ、雑誌館以外の学部学科、研究所などにある場合は、館内OPAC(蔵書検索システム)から「検索票」を印刷し、2階ヘルプデスクにお問い合わせください。
※時間を要したり、利用できない場合もあります。

◆利用者情報

「MyLibrary」から、現在借りている本や、予約している本の状況などを確認 することができます。また、予約の取り消しもできます。

返却

貸出手続きをした本は、1・2階のカウンターに返却してください。
閉館後や休館日は、図書館正面入口右側にある「図書返却口」に本を返却してください。
※館内で利用した本は、館内の「返却台」に置いてください。

<延滞時の罰則>

返却が遅れた場合、返却された日から遅れた日数期間が貸出停止となります。
※貸し出し期限を過ぎている本がある場合、および延滞罰則期間中は、視聴覚資料、貸出用ノートパソコンは利用できません。

◆紛失

借りた本を紛失・汚損した場合は、直ちにカウンターに申し出てください。

書庫入庫

教員および専任職員・嘱託職員の方は、書庫に入庫することができます。
「書庫入庫利用票」に必要事項を記入し、教職員証又は利用証を添えて2Fカウンターにて申し込みをしてください。

>書庫入庫

予約

利用したい本が貸出中の場合、OPAC(蔵書検索システム)から予約ができます。
すでに予約がかかっている本、および自分が借りている本には予約できません。

>図書の予約

ガイダンス

ガイダンスの申し込みは、図書館に直接お申し込みください。
ファイルをダウンロードし、プリントアウトしてください。

>教科支援図書館ガイダンスについて

 購入推薦図書について<教員のみ>

図書館では、学生の学習環境としての図書館資料充実のため、購入図書の推薦を受け付けております。
講義に関連して学生に必要な資料を随時ご推薦ください。

>推薦図書購入申し込み

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