甲南大学

閉じる

NC東京 2017/06/23

新卒者向けウェルカムパーティーを開催しました

 
 

 6月17日(土)12時から、新卒者(2017年卒業生)を対象としたウェルカムパーティーをネットワークキャンパス東京で実施しました。

 当パーティーの目的は、関西を離れて東京での一人暮らしを始める新卒者のスムーズなスタートアップをサポートすること、そして新卒者だけでなく、東京で活躍している先輩卒業生との交流により、横と縦のネットワークを築いていただくことです。

 当日は、新卒者22名と先輩卒業生等20名に加え、元留学生も2名お越しいただき、主催者側6名を合わせ合計50名の方に参加いただきました。

 東京甲南会山本副会長の挨拶に始まり、乾杯と続き、途中、参加者全員から一言ずつ自己紹介をしていただきました。最後は全員で学園歌を歌い、新卒者代表からお礼の挨拶で締めくくられました。

参加された方からは、「懐かしい知人に出会えたり、新しい知り合いが増え、とても有意義に過ごすことが出来ました。」「色々なOBOGの方々と話せ、人的ネットワーク、特に縦の繋がりができて非常に良い機会になりました。」といった感想が寄せられました。

盛会のうちに14時半頃いったん終了となりましたが、その後も話は尽きないようで、あちらこちらで話し込む姿が見られ、卒業生同士の絆が一段と深まったようでした。

welcome

welcome1

welcome3

 

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.