甲南大学

閉じる

NC東京 2017/10/20

夏期公開講座の第4回目を行いました!

 
 

NC東京では、9月16日に夏期公開講座の第4回目を行いました。
昨年に引き続き、講師に株式会社日本証券取引所グループで勤務され、弁護士でもいらっしゃる山本渉氏をお招きし、
「株式市場の裏側で~上場会社法制の観点から~」と題して講演を行っていただきました。
コーディネーターを法科大学院・山田教授が務め、岡本キャンパスと遠隔テレビシステムでつなぎ、法科大学院の学生も参加、参加者は東京が15名、神戸が11名となりました。

講演は山田教授による本講演の意義および法科大学院についての説明から始まり、
その後「株式市場の裏側で~上場会社法制の観点から~」とのタイトルの下、
山本氏に講演を行っていただきました。
証券取引所の役割や開示審査の説明等をわかりやすく説明しながら、
今話題になっている企業の問題を取り上げての講演に受講者の皆さんは
熱心に話を聞いていました。
その後引き続いての質疑応答では、東京、神戸双方の会場から質問が
相次ぎ、山本氏が丁寧に質問に答えられました。
受講者からは
「実務に関わっている方の話で、分かりやすく参考になった」
「講師が大変真摯で質問にも丁寧に答えて下さった」等、講演に満足された様子が伺え、盛況裡に講座を終了致しました。

2017年夏期公開講座は本講座をもって、終了致します。
秋期公開講座は11月4日(土)よりスタート致します。
皆さまの来訪をお待ちしています。

法科大学院①法科大学院②

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.