甲南大学

閉じる

TOPICS 2017/10/25

自動車部がRED BULL BOX CART RACE 2017 に参加しました!

 
 

10月22日に東京赤坂サカスで行われた「REDBULL BOX CART RACE 2017」に
甲南大学自動車部が参加しました。
参加したのは、パイロット役の高下君、西田君、クルー役の中平君、宮城君の4名。
レース当日は、台風20号が接近する荒れ模様の天気でしたが、自動車部OBの佐藤氏
(東京甲南会会長)、杉山氏(宝塚甲平会会長)をはじめ、東京在住のOB・OGが集まり、後輩に熱い声援を送りました。
以下、参加されたOBからレポートと写真をいただきました。
     ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
2017年10月22日(日)関東上陸前の台風による大雨と強い風の中で開始も1時間遅れましたが、応援勢は自動車部OB 佐藤東京甲南会新会長、杉山宝塚甲平会会長をはじめ東京在住の卒業生計8名で出場した快男児達に熱いエールを送りました。
65チームが独自のアイデアと斬新なデザインでパフォーマンスと完走を競い合いました。
’バカなレースに大まじめ’というタイトルがつくように、各チームがお手製カートに知恵と発想を注ぎ込んだカート=信念に、期待以上の驚きを与える走りの真剣勝負。
自動車部はレッドブルを全面に打ち出し、トレードマークの赤牛に車を走らせるデザインで登場。
シンプルながらもインパクトがあり、格好良く決めるという甲南生らしい走りでオーディエンスを沸かしました。
ゴール間際に転倒しドライバーも両手に軽傷を負いましたが、
温かい歓声と拍手に迎えられ無事にゴールしました。

レース後は、甲南卒業生が経営する中華料理店’香妃園’で自動車部のメンバーと打ち上げを行いました。
食事中の会話で、「豪雨でコースも見えない中、必死に車を走らせ、一生懸命に走りぬく選手たちの姿に感動した」と仰られた佐藤会長のお言葉と、豪雨の中ずっと自動車部を待っていたお姿に情熱と深い愛情を感じ、胸が熱くなりました。

東京甲南会幹事 行事委員
笹田優一
redbull①redbull② (2)

redbull③redbull④

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.