甲南大学

閉じる

NC東京 2019/11/11

秋期公開講座の第1回目を行いました!

 
 

NC東京では、11月2日(土)に秋期公開講座の第1回目を行いました。
今回の講師はここ数年、毎年お願いしている知能情報学部の前田先生です。
先生の講座を楽しみにしている受講者も多く、当日は定員を射上回る45名の方に
参加していただきました。
「人生100年時代を健康で生きる脳科学」とのタイトルの下、スタートした講座は
冒頭は前田先生の研究やゼミ生の取り組みを、多くの写真と共に説明をしてくださり
受講者の方も熱心に聞いていました。その後脳、睡眠、健康、腸内フローラと多岐にわたる
話題を受講者を飽きさせることなく、話してくださいました。
その後の懇親会兼質疑応答では、受講者からの質問が途切れることなく
それに対して前田先生が丁寧に答えられるというやり取りが続き
集まった受講者の方からは
(講座)
「アッというまに時間が経った、90分では足りない、もっと聞きたいと思った」
「わかりやすい内容で、現実に即した話だったので、とてもためになった」
(質疑応答)
「丁寧な説明と即答されるので本当に多岐にわたり研究しておられると思った」
「お人柄と博識に、もっといろいろお聞きしたいと思いました」
との声が聞かれ、盛会裡に講座を終了しました。

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.