甲南大学

閉じる

TOPICS 2019/10/15

エトガル・ケレット先生がNC東京を来訪

 
 

文学部のぶんたす・プレミアプロジェクトとして、イスラエルより招聘された
作家のエトガル・ケレット先生およびそのご家族がNC東京を来訪されました。
当初、10月12日にケレット先生の映画上映およびトークイベントがNC東京を会場に開催される予定でしたが、折からの台風19号の襲来により、前日の11日に交通機関が一斉に計画運休を発表。
また台風の規模もかつてない規模になるとの予想により、11日にイベントの中止を決定しました。
ただし、ケレット先生のご家族は11日に日本に来日、しばらく東京に滞在されることからイベント会場として利用するはずだったNC東京を訪問されたいとの希望があり、文学部秋元教授の取り計らいもあり、15日に訪問していただくこととなりました。
当日はご家族全員でNC東京を来訪され、会場を見た後、スタッフともお茶を囲みながら楽しく話をさせていただきました。
また今回の来日をきっかけにケレット先生の著書のファンになったスタッフも多く、ご本人からサインをしていただいたりと短い時間でしたが、ケレット先生やご家族の気さくで温かい人柄に触れることができた時間となりました。

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.