甲南大学

閉じる

NC東京 2021/06/24

6/19(土)「WelcomeParty 2021」をオンラインで開催しました!

 
 

 2021年6月19日(土)に、NC東京主催、東京甲南会共催で「WelcomeParty」
<就職等で上京した新卒者(2021年卒業生)の歓迎会>をオンラインで開催しました。「WelcomeParty」は、就職等で上京した新卒者が新天地での生活をスムーズに始められるように新卒者同士の横のつながりおよび東京で活躍する先輩卒業生との縦のつながりを築くことを目的としています。
 当日は、新卒者5名、若手卒業3名(ファシリテ-タ-)、ご来賓・東京甲南会幹部・主催者を含め合計17名の方に参加していただき、13時より開催しました。中井学長のご来賓ご挨拶、東京甲南会佐藤会長ご挨拶では、新卒者の皆様へオンラインでも心に響く激励と歓迎のお言葉をいただきパーティーがスタートしました。
参加者自己紹介、東京甲南会活動紹介、記念撮影スクリ-ンショットと続き前半を終了しました。
 後半の<ご歓談>では、オンラインでのアイスブレイクにより参加された皆さんの緊張感が一気に和らぎ、和気あいあいと懇親が進む中、最後に、卒業生代表より激励メッセ-ジ、新卒者代表よりご挨拶をいただき、少人数での開催ではありましたが、盛況のうちに15時にいったん終了となりました。
その後、オンライン開設時間を1時間延長し、自由参加で更に懇親を深めました。
参加した皆様からは、
「甲南大学卒業生の方々は、本当に魅力的な方が多く、年代を超えてご縁を紡ぐ場を設けていただき非常に有難い!」
「今回のパ-ティ-に参加して改めて<甲南でよかった!>と思える時間を過ごした。」
「オンラインでもとても有意義で楽しかった! 次回は是非、対面リアルでお会いしたい。」
「新卒で上京後、東京で知り合いが少なく心細かったが、こんなチャンスをいただき感謝している。」
「東京甲南会の活動紹介動画も、素晴らしく、ほっこりしました。」
「早速、2021年卒で上京した同期の輪(和)を広げ、ライングル-プを創設する。」
等の感想をいただき、盛会のうちに終了致しました。

 

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.