ニュース

2021/08/19
メディア

経営学部・西村教授と学生×淡路市商工会青年部 「淡路牛と野菜『牛~っ』とカップ」<神戸新聞:8/9>

  • LINEで送る

8月9日付神戸新聞(朝刊・18面)に、甲南大学経営学部 産学連携企画による

西村教授と学生×淡路市商工会青年部 の取り組みが紹介されました。

 

マーケティング論を専攻する経営学部西村順二研究室のゼミ生が、淡路商工会と共同で淡路島を活性化するメニュー開発に取り組んできました。その成果の一つが、「淡路牛と野菜『牛~っ』とカップ」。

 

2019年、若年層の島外流出や地域経済の衰退を危惧した淡路商工会青年部からの依頼をうけ、産学連携の取り組みとして、経営学部の西村順二教授とそのゼミ生が取り組んできました。

当初は、昨年(2020年)夏の発表を目指していましたが、新型コロナウイルス禍により活動も制限されるなか、学生たちが実際に現地を訪れたり、また商工会からも本学へ何回もお越しいただき、打ち合わせを重ねてきました。

1年の延期とはなりましたが、この度ようやく成果をお披露目できることとなりました。

 

「価格と見栄えにこだわる」をキーワードに開発を進めた学生たち。道の駅あわじで記者発表した際に、完成した商品を手に早速写真撮影を楽しんでいました。

 

 

 

 

202189日付神戸新聞朝刊(転載許諾済)

神戸新聞NEXT>>>

 

淡路市商工会>>>

 

西村教授>>>

ニュースカテゴリ

PAGE TOP