ニュース

2022/05/19
奨学金・特待生

2022年度 前期学費延納願について

  • LINEで送る

各位

 

学費延納願の提出要領は以下のとおりです。ご精読の上、期限内に手続きをしてください。

【提出様式】2022年度前期 学費延納願【様式】をダウンロードしてください。

本文書の2頁目に記入例を、3頁目に記入様式を添付しています。記入様式に記入し、提出してください(コピーを保管してください)。

 

【提出期限】2022年5月31日(火)18時まで(郵送の場合は同日必着)

 

【提出方法】次のいずれかの方法で提出してください。

■持参:学生部奨学金係(岡本キャンパス iCommons 2F)

 ※西宮キャンパス、ポートアイランドキャンパスの学生は、各事務室で提出可。

 ※開室日時内に限る。

■郵送:〒658-8501神戸市東灘区岡本8丁目9-1 「甲南大学学生部奨学金係 学費担当窓口」宛に送付。

 ※個人情報漏洩防止のため、レターパック、簡易書留、特定記録等、追跡できる方法で郵送してください。

 

【承認通知】

提出後、不備がなければ、1週間~10日程度で、承認の旨をMy KONAN(学生連絡)で通知します。提出しただけでは延納が認められたことにはなりません。受付状況に関するお問合せには回答できませんので、あらかじめご了承ください。

 

【延納期限】2022年8月20日(土)

延納期限内に納付がない場合、除籍となります。延納期限以降の納付は認められません。

 

【除籍について】

学費延納の期限が過ぎても納付されないときは、各学期始めの日をもって「除籍」になります。「除籍」とは本学学生の身分を失うことです。除籍の処置を受けたのち、復籍を願い出る場合には、復籍手続き及び復籍料(入学金と同額)が必要となり、また、卒業が遅れることになりますので、十分注意してください。

 

奨学金を受給している方は、除籍になると受給資格を失います。延納期限までに納付できない場合は、ただちに学生部奨学金係までご連絡ください。除籍期間に受給した給付奨学金は、全額返済していただくことになりますので、ご注意ください。

 

【注意事項】

6月1日以降、延納期限までの振込先は、三井住友銀行に限ります。他行へのお振込みはできません(他行からのお振込みは可能です)。ATMやインターネットバンキングをご利用の場合も同様です。

大学から5月7日付けでお送りした振込依頼書は、納付期限(5月31日)以降もご使用いただけますので、破棄せずに保管してください(延納が承認された場合でも、改めて振込依頼書は郵送しません)。銀行の窓口で確認を求められた場合は、使用可能である旨をお伝えください。ATM・インターネットバンキングをご利用の場合は、振込を確認できる振込票などを必ずお手元に保管してください。

ニュースカテゴリ

PAGE TOP