甲南大学

閉じる

TOPICS 2015/05/28

「震災を忘れないで」―学生による東日本大震災被災地レポートを展示中です―

 
 

ネットワークキャンパス東京(以下NC東京)では、4月にギャルリーパンセで行った学生自治会による「あれから4年〜私たちが見た東北〜」(写真と文章による被災地レポート)を展示し、就職活動でNC東京を訪れた学生およびOBOGのみなさんにご覧いただいております。6月末まで展示を継続いたしますので、東京に来られる機会がございましたら、是非NC東京にお立ち寄りいただき、展示をご覧ください。

※「あれから4年〜私たちが見た東北〜」
世界で活躍される指揮者 佐渡 裕さんが率いる「佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラ」が、毎年夏東日本大震災の被災地各所で開催される鎮魂演奏会に、昨年は本学自治会の学生が同行させていただきました。本学が当該活動を支援していることから同行が許可されたもので、被災地を初めて目にした学生たちは、未だ復興が進んでいない状況を見てとても胸を痛めました。「震災の記憶を風化させてはいけない。何か自分たちにできることはないか」と一生懸命考え、岡本キャンパスとNC東京において「あれから4年〜私たちが見た東北〜」を開催することとなった次第です。

※「あれから4年〜私たちが見た東北〜」世界的指揮者佐渡裕さんが率いる「佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラ」では、東日本大震災の復興祈念活動のため、毎年夏に東北各県で鎮魂演奏会を開催されており、昨年は甲南大学自治会の学生が同行しました。そこで見て、感じたことを伝えるため、4月にギャルリーパンセで展示を行いました。

 

閉じる

Copyright(C) KONAN University. All Rights Reserved.