正課外教育の活性化
日本経済は復活できるのか
GOAL

日本はこの30年間、主要先進国のなかで唯一経済成長していない国である。日本が復活するために何を行えばよいのか。本プロジェクトは教育プロジェクトとして、2021年より毎年授業で行ってきた勉強会の延長線上にある。有名講師を本学に招待し、講演会を開催し知識を共有していく。
INTRODUCTIONプロジェクトの紹介
日本経済は復活できるのかのさまざまな活動の一部を紹介します!
日本復活の処方箋として、2026年は、消費税に焦点を当てる。30年間の経済停滞と格差拡大問題を解決する処方箋として、消費税はタイムリーかつ今後も続く重要なテーマである。消費税に関する公開講座を行い、学部学生および一般の人々への教育普及活動を進める。
MESSAGEメッセージ

経済学部森 剛志教授
授業の延長線として、有名講師を招聘し、「日本経済復活のために」の公開講座を実施します。 関心のある教職員のみなさま、他学部の学生さんも参加を歓迎します。

