甲南大学・サイバーライブラリ

甲南大学にあるサイバーライブラリは、一人でもグループでも目的に合わせて賢く使える人気の図書室です。

甲南大学・サイバーライブラリ

施設紹介

施設紹介

施設紹介

5号館3Fサイバーライブラリは、5号館3階にあります。
ゼミの仲間や友達と一緒に学習できる共同学修エリアでは、机や椅子、ホワイトボードを自由に使うことができます。プロジェクタを使いたい方、プレゼンテーションエリアを使いたい方は、カウンターにお申し出ください。
静かな環境で、集中して勉強したい方は、独修エリアをご利用ください。
備え付けのパソコンもありますが、カウンターでノートPCを借りることもできます。

様々な設備で利用者ニーズにしっかり対応!

書架の利用

貸出は5冊まで・14日間です。
1回のみ貸出更新をすることができます。
※甲南学園関係者、父母、地域公開利用者は、図書館と合わせて3冊まで・14日間

パソコンの利用

据置型の「自由利用PC」が利用できます。
また、カウンターでノートPCを借りることもできます。

雑誌、新聞コーナー

雑誌はタイトルのアルファベット順に整理されています。新聞は6種類あります。

プレゼンテーションエリア

プロジェクタを利用したプレゼンテーションができます。カウンターで利用を受け付けています。
※予約もできます。

共同学修エリア

可動式の机・椅子・ホワイトボードは、自由に動かして構いません。

独修エリア

2部屋あり、合計29ブースあります。
独修エリア内での会話は厳禁です。

グループ学習室

試験期間前・期間中は共同学修エリアとしてご利用いただけます。それ以外の時期は、グループ学習室として20名程度までご利用いただけます。カウンターにお問い合わせください。

ゼミ室

サーバーライブラリ(5号館3階)内に2部屋あり、各部屋30人程度利用できます。
授業などの利用申し込みがない時間帯は、時期によっては、共同学修エリアと同様に使えたり、グループ学習室としてご利用いただけます。カウンターにお問い合わせください。

サイバーライブラリ フロアマップ