Konan University Library

貴重資料の利用

貴重資料の利用

貴重書、九鬼周造文庫等の個人文庫の利用は、学術研究及び教育啓発目的での利用に限ります。
利用希望日の2週間前までに、事前調査をご依頼ください。

事前調査の依頼方法

○甲南大学の教員・学生
  図書館2階ヘルプデスクにご相談ください。
○大学など研究機関に所属する方
  所属機関の図書館に、当館への照会をご依頼ください。
  ※学部学生は指導教員からの推薦状が必要です。
○出版・放送関係の方
  図書館ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

利用できない資料

以下に該当する資料は利用できません。
・劣化・損傷・破損があるもの
・複製資料があるもの
  ※複製資料の利用方法をご案内します。
  ※原本の閲覧を必要とする特段の事由がある場合は、その旨ご連絡ください。
・九鬼周造文庫資料のうち、九鬼本人による書き込み等がなく、他の版での調査が可能なもの
・非公開資料

閲覧日と時間について

・ 開館日の平日9時から16時半までです。
 (夏期短縮開館期間中は10時から15時半まで。)
・ 事前調査時に希望の日時をご連絡ください。予め指定した日時以外は利用できません。

複写・撮影について

・ 複写・撮影を希望する場合は、事前調査時にご相談ください。閲覧日当日に複写・撮影を許可することはできません。
・ 資料や複写内容によっては、当館が指定する専門業者に撮影を依頼いただく場合があります。この場合、撮影後のデータは当館へ寄贈して頂きます(実費申込者負担)。
・ 既に複製資料がある場合は、コピーまたはプリントしたものを提供できることがあります(実費申込者負担)。
・ 複写物の送付のみを希望される場合も、上記窓口にご相談下さい。
・ 撮影したデータを当館に無断で第三者に提供することは禁止します。

出版物などへの掲載について

・ 複写・撮影したデータは、著作権法で定められた範囲でご利用いただけます。出版物や放送等に使用する場合は、「甲南大学図書館所蔵」のクレジット表記を付けてください。
・ 出版物へ掲載された場合は、当館への寄贈をお願いいたします(可能であれば2部)。寄贈できない場合は、当館まで出版情報をご連絡ください。
・ 放送に使用される場合は、事前に放送日時などの情報をお知らせください。可能であれば、録画したDVDの寄贈をお願いします。
・ 複写・撮影したデータを使用した著作物をインターネットで公開する場合は、URLをお知らせください。

PAGETOP
Copyright © 甲南大学図書館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.