コンテンツへスキップ
2023年度卒業生
- 多数派が個人の選択に与える影響
- 類は友を呼ぶは本当なのか
- 特典はプロ野球ファン獲得に有効か
- なぜ人々はサウナに惹かれるのか
- サッカーにおけるFWはFWだからこそリスク回避的になる
- 成長に伴い変化する価値観の違い
- 現金か商品かの違いがギフトのおかえしに与える影響
- 天気による現在バイアスの変化
- 非日常空間における購買意欲と現在バイアスの関係性
- 選択における性差:ケーキ・入浴剤・ビュッフェの例
- 同調行動の世代間比較
- 年齢が現在バイアスに与える影響について
- 推しの生活感がWTPを高める
- 少子化に対する政策提言
- 他者の視線が歩行者の信号無視行動を抑制する
- シチュエーション別リスク態度の男女差
- 現在バイアスとリスク態度の関係
- 天気がリスク態度に与える影響
- 色彩と意思決定
- 現在バイアスがエコ活動に与える影響
- 睡眠とパフォーマンスの関係性
- 夫婦仲・親子仲が子供の結婚願望に及ぼす影響
- 出会いと幸福度の関係
- 非日常空間における人々の購買意欲
- 音楽を聴くことが作業中の時間感覚に与える影響
- 負の互恵性が浮気を発生させる
- ナッジを用いた消しカス投票ボックスの効果
- 16Personalities性格診断の妥当性
- なぜ日本人はゲームの大会やイベントに参加しないのか
2022年度卒業生
- 利他生はパフォーマンスに影響を与えるか
- 子どもが職業選択時に受ける親からの影響
- コロナウイルスと靴の需要の変化
- 読書に適した環境とは
- 美容医療に対する価値観
- 音楽ジャンルによる行動の影響
2021年度卒業生
- 喫煙による親子間の現在バイアスの遺伝
- 生まれ月による職業選択の違い
- 自傷行為と現在バイアスの関係性
- 人の健康への努力とインセンティブの程度についての調査
- スポーツにおけるホームアドバンテージの起こる要因に関する研究
2020年度卒業生
- なぜ日本人のiPhone使用率は他国と比較して高いのか
- 災害リスクに対する態度がキャッシュレス決済利用に及ぼす影響
- 人はなぜペットを捨てるのか
- 生まれ月が小中学生のいじめに与える影響
- CMソングの効力
- テレワークが幸福度に与える影響
- 商品広告の背景色の効果
- BGMのテンポが作業効率に与える影響
- インスタマーケティングの可能性
- シェアリングエコノミーの普及の可能性
2019年度卒業生
- 関西弁・土佐弁・標準語の金銭的価値
- ラベルによるWTPの変化
- 選択肢は多いと売り上げが上がるのか
- 課金の要因ー企業の市場戦略及び課金抑制方法について
- ゲーム性による自信過剰ーリスクに対する態度の変化
- 「日本産」ラベルの効果