コンテンツへスキップ
2024年度卒業生
- 感情的広告と理性的広告の購買意欲への影響
- ホストクラブやキャバクラに通う人はサンクコスト効果が強いのか
- 利己的・利他的メッセージによる店内用カップ・タンブラーの利用促進
- 野球における失敗がその後のパフォーマンスに与える影響
- MBTI診断が言語プライミングとして機能する危険性について
- 映像教育が考え方に与える短期的効果・長期的効果
- 外見に気を遣う人ほど他人の外見に口を出す
- 喫煙マナーに対するナッジの効果
- 意識的に音楽を聞くことが計算能力・読解能力に与える影響
- 競争が自己肯定感に与える影響
- 児童が習い事を始めるきっかけについて
- 現在バイアスが交際人数と交際期間に与える影響
- 自転車乗用時のヘルメット着用に対するナッジの効果
- 避難行動を促進させるビジュアルメッセージ
- こんな論部に意味があるのか~自虐広告 VS 通常広告~
- 過度な熱中が引き起こす社会問題への対処
2023年度卒業生
- 多数派が個人の選択に与える影響
- 類は友を呼ぶは本当なのか
- 特典はプロ野球ファン獲得に有効か
- なぜ人々はサウナに惹かれるのか
- サッカーにおけるFWはFWだからこそリスク回避的になる
- 成長に伴い変化する価値観の違い
- 現金か商品かの違いがギフトのおかえしに与える影響
- 天気による現在バイアスの変化
- 非日常空間における購買意欲と現在バイアスの関係性
- 選択における性差:ケーキ・入浴剤・ビュッフェの例
- 同調行動の世代間比較
- 年齢が現在バイアスに与える影響について
- 推しの生活感がWTPを高める
- 少子化に対する政策提言
- 他者の視線が歩行者の信号無視行動を抑制する
- シチュエーション別リスク態度の男女差
- 現在バイアスとリスク態度の関係
- 天気がリスク態度に与える影響
- 色彩と意思決定
- 現在バイアスがエコ活動に与える影響
- 睡眠とパフォーマンスの関係性
- 夫婦仲・親子仲が子供の結婚願望に及ぼす影響
- 出会いと幸福度の関係
- 非日常空間における人々の購買意欲
- 音楽を聴くことが作業中の時間感覚に与える影響
- 負の互恵性が浮気を発生させる
- ナッジを用いた消しカス投票ボックスの効果
- 16Personalities性格診断の妥当性
- なぜ日本人はゲームの大会やイベントに参加しないのか
2022年度卒業生
- 利他生はパフォーマンスに影響を与えるか
- 子どもが職業選択時に受ける親からの影響
- コロナウイルスと靴の需要の変化
- 読書に適した環境とは
- 美容医療に対する価値観
- 音楽ジャンルによる行動の影響
2021年度卒業生
- 喫煙による親子間の現在バイアスの遺伝
- 生まれ月による職業選択の違い
- 自傷行為と現在バイアスの関係性
- 人の健康への努力とインセンティブの程度についての調査
- スポーツにおけるホームアドバンテージの起こる要因に関する研究
2020年度卒業生
- なぜ日本人のiPhone使用率は他国と比較して高いのか
- 災害リスクに対する態度がキャッシュレス決済利用に及ぼす影響
- 人はなぜペットを捨てるのか
- 生まれ月が小中学生のいじめに与える影響
- CMソングの効力
- テレワークが幸福度に与える影響
- 商品広告の背景色の効果
- BGMのテンポが作業効率に与える影響
- インスタマーケティングの可能性
- シェアリングエコノミーの普及の可能性
2019年度卒業生
- 関西弁・土佐弁・標準語の金銭的価値
- ラベルによるWTPの変化
- 選択肢は多いと売り上げが上がるのか
- 課金の要因ー企業の市場戦略及び課金抑制方法について
- ゲーム性による自信過剰ーリスクに対する態度の変化
- 「日本産」ラベルの効果