高校生SDGsコンテストで甲南高校が優秀賞(2位)を受賞しました!

NEWS!『甲南人』の活躍 > カルチャー
2021.10.09
よかった記事には「いいね!」をお願いします

日本経済新聞社主催の「高校生SDGsコンテスト」において、甲南高校が優秀賞(2位)を受賞しました。

 

本コンテストは今年初めて開催され、「SDGsで考える『変えたい』こと」をテーマに、身近にある「変えたい」と感じる課題をSDGsの観点で考えたアイデアを、書類選考を通過した高校生チームが披露し、審査員団で最優秀賞を決定します。

 

甲南高校は、「すべての人にデジタルを <デジタルによる不平等をなくす>」をテーマに発表しました。

 

メンバー4人はボランティア委員会に所属しており、日々のボランティア活動から得た経験をもとに、自分たちで研究を重ね、本テーマの発表に至りました。

下記HPにて動画が公開されておりますので、ぜひご覧ください。

 

KONAN-PLANET 記者
KONAN-PLANET 記者
SDGsは世界をより良くするための大事な取り組み。今回の提案が実現することを期待しています!

 

■テーマ

「すべての人にデジタルを <デジタルによる不平等をなくす>

 

■メンバー

高校2年 宇都宮遼、草山大樹、池垣慶悟、齊藤渉太

 

■動画(出典:日経チャンネル)

・発表(2300頃~)

https://channel.nikkei.co.jp/202109sdgs_contest/sdgs_contest002.html

 

・結果発表(240頃~)

https://channel.nikkei.co.jp/202109sdgs_contest/sdgs_contest003.html

よかった記事には「いいね!」をお願いします