甲南大学地域連携センター

KONAN INFINITY
21.12.21

【学生コーディネーター「なんティア」】使い捨てコンタクトレンズの空ケースを回収しています!

こんにちは。私たちは地域連携センターで活動しているKOREC学生コーディネーター「なんティア」です。

 

最近、プラスチックごみの話を聞きませんか?

プラスチックごみの量は世界で3億200万トン(2015年)になるなど、この問題はとても深刻です。

 

私たちはこの問題を解決するために、コンタクトレンズのアイシティ(HOYA株式会社)が実施している「アイシティecoプロジェクト」に参加し、甲南大学で「使い捨てコンタクトレンズの空ケース」を集めることにしました。

 

使い捨てコンタクトレンズを使っている方、レンズを付けた後、空ケースをそのままごみ箱に捨てていませんか?その空ケース、実は再利用することができます!

 

 

 

現在、岡本キャンパス内各所に回収ボックスを設置しています。

【注意!】空ケースは乾燥させてから入れてください!

 

 

ご家族の中に使い捨てコンタクトレンズを使っている方がいらっしゃったら、家で集めていただけるとありがたいです。

たくさん集めた方は12号館1階の地域連携センター(KOREC)まで持ってきてください。

 

みなさんのアクションで、プラスチックごみ問題に立ち向かいましょう!ご協力お願いします。

 

 

KOREC学生コーディネーター「なんティア」とは…

地域連携センター(KOREC)の教職員と協力しながら、学生と地域団体をつなぐボランティア活動を行う団体です。2021年度に発足し、ボランティア・地域連携活動に関する相談に応じたり、ボランティア・地域連携活動の魅力を伝える活動をしています!

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

<連絡先>

甲南大学 地域連携センター(KOREC;コレック)

(12号館1階)

窓口対応時間:月~金/9:00~17:00

TEL:078-435-2276

メールアドレス:korec@ml.konan-u.ac.jp