甲南大学地域連携センター

KONAN INFINITY
23.11.16

「もっと 行きたいな 町たんけん」神戸市立本山第二小学校2年生の皆さんが来校されました!

11月9日(木)、神戸市立本山第二小学校2年生の皆さんが「もっと 行きたいな 町たんけん」の活動の一環で、甲南大学 岡本キャンパスに来校されました。この町たんけんは、普段生活している地域の素晴らしさの発見や人々との関りを通して、自分たちの住む地域に愛着を感じ、地域の一員として自分の生活に対する理解を深めることをねらいにした活動です。

 

社会連携機構事務室前に集まり、インタビューや質問に答えました。たくさん質問をいただき、小学生たちが甲南大学に興味を示してくれていることがとても伝わってきました。

 

   

 

学内たんけんは、本学園の創立者・平生先生の銅像からスタートし、憩いの広場、講義室、iCommonsと岡本キャンパス内の様々な場所を見て頂きました。

 

   

 

今月初旬に行った摂津祭にも訪れたという小学生も多くいましたが、イベント時と違った普段の甲南大学を知っていただく良い機会となったのではないかと感じております。

 

神戸市立本山第二小学校の皆さん、またいつでも遊びに来てください!

 

甲南大学 社会連携機構 地域連携センター(KOREC)