甲南大学地域連携センター

KONAN INFINITY
22.9.20

チーム里浜づくりの活動に参加してきました!

2022年9月4日(日)に、「NPO法人 チーム御前浜・香櫨園浜里浜づくり」のビーチクリーン活動にKOREC学生コーディネーター「なんティア」メンバー2名が参加してきました。内容は浜辺に生えている雑草を抜く作業であり、心地よい海風の中行うボランティアでした。スタッフの方々には「身近に素晴らしい自然がある事を後世に伝えていきたい」という思いがあります。

 

ボランティアに参加されている方の多くが高齢者ですが、私たち若い世代よりもパワーがあると感じ、元気をもらえました。しかし今、団体として直面している課題は高齢化です。団体責任者の方も若い方を積極的に募集されています。事前予約不要でいつでも参加可能です。是非一度参加してみてください。

 

  ←ボランティア風景

 

  ←花火の燃えかす

 

そしてボランティア活動を通して、時代の流れと共に町の宝が消え失せないよう、後世に伝えるために私たちに出来ることはなにか、今一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

NPO法人チーム御前浜・香櫨園浜 里浜づくり 

FaceBook:https://ja-jp.facebook.com/hamabedeasobo/

 

(文責:KOREC学生コーディネーター「なんティア」髙田侑磨(経済学3年年))