甲南大学地域連携センター

KONAN INFINITY
21.7.20

KOREC学生コーディネーター「なんティア」が誕生しました!

 

 この度、甲南大学 地域連携センター(KOREC;コレック)の学生コーディネーター、「なんティア」が発足しました(以下、なんティア)。なんティアは、KORECの教職員と協力しながら、学生と地域団体をつなくボランティア活動を行う団体です。

 

 2021年度の団体の活動目的は、「知名度向上、志願者増大、基盤構築」です。

「知名度向上」では、KOREC利用者を増やすこと

「志願者増大」では、次の志願者を増やすこと

「基盤構築」では、今後のために組織の基盤づくりをすること(慣れること、参照すること、システム構築、自主性等)

を目指しています。

 

 これらを目標に掲げ、研修や毎週のミーティングを踏まえながら、なんティアとしてこれから様々な活動に邁進します。そして、結果はもちろん、皆さんに少しでも興味を持っていただけるような団体になれることを目指します。

 

 2021年6月27日(日)に行われた「CHIIKI(地域)×GAKUSEI(学生)マッチングイベント2021」では、ファシリテーターとして初めて活動を行いました。まだまだ不慣れな点もありましたが、反省点を全員で共有し、これからの活動へ生かしていくことができる良い経験となりました。

 

 これから、学生と同じ目線という私たちの最大の強みを生かして、活動に取り組みます。ボランティア・地域連携活動に関する相談に応じたり、ボランティア・地域連携活動の魅力を伝える役目を担っていきたいと考えています。また、様々な企画を運営したり情報を発信したりするなど、大学と地域をつなぐ多様な活動に取り組む予定ですので、今後とも私たちをよろしくお願いします。

 

KOREC学生コーディネーター「なんティア」 代表 中岡 真唯(法学部 2年生)