本の取り寄せ
学生・教職員は、蔵書検索システム(OPAC)の検索結果から、他キャンパスの図書館・図書室が所蔵している本の取り寄せができます。
ただし、以下の本は取り寄せできません。
・自分の所属するキャンパスの本
・禁帯出の資料(雑誌や参考図書、シラバスで指定されている教科書など)
文学部以外の共同図書室・研究室所蔵の本、雑誌論文の取り寄せについては、図書館2階ヘルプデスク、CUBEメディアセンター、ポートアイランドキャンパス事務室にご相談ください。お問い合わせフォームでも受け付けています。
取り寄せ可能冊数と貸出期間
図書館 10冊/14日間 ※
サイバーライブラリ 5冊/14日間
CUBEメディアセンター 10冊/14日間 ※
ポートアイランドキャンパス図書室 5冊/14日間
※大学院生・教職員は、それぞれ20冊/30日間
取り寄せの手順
[1]蔵書検索システム(OPAC)の検索結果に表示される四角い「予約・請求」ボタンを押す。
[2]『My Library』のユーザー認証画面が表示されるので、ログインする。
学生は、『MyKONAN』と同じID・パスワードです。
その他の方は、初期パスワードを2階ヘルプデスクか、お問合せフォームからお問い合わせください。
[3]「予約・請求ツール」画面の「予約をかける」で、「受取希望図書館」を選択し「予約」ボタンを押す。
[4]「予約確認」画面で「実行」すると取り寄せ依頼が完了します。
取り消しは、『My Library』の「予約状況確認」から行えます。
[5]本が利用ができるようになったら、メールでお知らせが届きます。
学生・教職員は、大学のメールに配信されます。
その他の方は、利用登録時に申請されたメールに届きます。
※『My Library』の「プロフィール変更」で、メールアドレスを追加できます。
[6]設定した「受取希望館」で本を受け取ってください。
図書館は、1階カウンターで取り置いています。
取り置き期間は7日間です。
※借りた本はどの図書館・図書室でも返却できます。