KONAN University Library

図書のリクエスト

学生購入希望図書

学習や研究に利用したい本を図書館が所蔵していない場合 は、『MyLibraryから購入を申し込むことができます。

<申込可能冊数>
1ヶ月2冊以内

<注意事項>
・学生購入希望図書の申し込みは、学部学生・院生に限ります。
・ID・パスワードは、MyKONANと同じです。

・学習・研究に資する本に限ります。
・選定購入基準や出版状況により購入できない場合があります。購入の可否は『MyLibrary』から確認してください。
・本が利用できるようになるまでに、2週間から1ヶ月程度かかります。
・本が利用できるようになりましたら、本は予約状態になります。予約状態になったことをメールと1階エントランスホールの掲示板でお知らせします。但し、連絡してから10日間経過後は、その本は書架に並べられます。
・延滞による罰則期間中は、購入希望を出した本が届いても予約状態にはならず、通常どおり配架されます。罰則期間終了後に予約・貸出手続きを行ってください。
※申し込まれた本は、全て岡本キャンパスの図書館に所蔵されます。

推薦図書購入申し込み(教員のみ)

図書館では、収書にあたり教員各位との連携を保ち、学生の学習環境としての図書館資料充実のため、購入図書の推薦につきましては年間を通じて受付けております。
講義に関連して学生に必要な資料は随時ご推薦ください。

1)・担当教科に直接関連するもの(講義テキストは、図書館で購します。)
・専門分野に関するもの(講義参考書等)
・全般的、教養的なもの
以上の観点から、図書館で購入する資料をご推薦ください。
2) 図書館資料の所蔵状況をお知りになりたい場合はOPAC(蔵書検索システム)がご利用いただけます。
3)推薦図書は原則として購入する方針ですが、高価なものは購入できない事もありますので、
別途、定価の分かる資料等を添付ください。
4)推薦用紙は、下記メールアドレスまで送信していただくか、 図書館2階カウンターまでご持参ください。
5)以下の資料については申請をご遠慮ください。
逐次刊行物(別冊、増刊を含む)、白書、年鑑類、文庫本、新書、ペーパーバック。

この件についてのお問い合せは、図書館受入係(内線2606)までお願いします。

>購入図書推薦用紙(Excel) (PDF)

送信先:libadm@adm.konan-u.ac.jp

PAGETOP
Copyright © 甲南大学 図書館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.