本の予約
利用したい本が貸出中の場合、蔵書検索システム(OPAC)から予約ができます。
ただし、他の人が予約している本、自分が借りている本、研究室所蔵の本は予約できません。
予約可能冊数
一般図書 5冊
中山文庫・語学学習室 2冊
予約の手順
[1]蔵書検索システム(OPAC)の検索結果に表示される四角い「予約・請求」ボタンを押す。
[2]『MyLibrary』のユーザー認証画面が表示されるので、ログインする。
学生は、『MyKONAN』と同じID・パスワードです。
その他の方は、初期パスワードを2階ヘルプデスクか、お問合せフォームからお問い合わせください。
[3]「予約・請求ツール」画面の「予約をかける」で、「受取希望図書館」を選択し「予約」ボタンを押す。
[4]「予約確認」画面で「実行」すると予約が完了します。
取り消しは、『MyLibrary』の「予約状況確認」から行えます。
[5]本が利用ができるようになったら、メールでお知らせが届きます。
学生・教職員は、大学のメールに配信されます。
その他の方は、利用登録時に申請されたメールに届きます。
※『MyLibrary』の「プロフィール変更」で、メールアドレスを追加できます。
[6]設定した「受取希望館」で本を受け取ってください。
図書館は、1階カウンターで取り置いています。
取り置き期間は7日間です。