正課教育(専門・全学共通教育)の充実化
大学院生が学部生に大学院を紹介する
「院生ナビゲーション」プロジェクト
GOAL

低年次の学部生がキャリアを考える際、「大学院進学」を選択肢に挙げてもらうことを目的とする。
INTRODUCTIONプロジェクトの紹介
大学院生が学部生に大学院を紹介する「院生ナビゲーション」プロジェクトのさまざまな活動の一部を紹介します!
様々な学部・学科の低年次学部生と大学院生とが交流できる場(「大学院ってどう思う?会議」)を開催します!
修士課程・博士後期課程所属の大学院生や卒業生が、大学院における研究活動、卒業後の社会での活躍の状況などをイメージできるように大学院の魅力を紹介します。
MESSAGEメッセージ

松井 淳教授(フロンティア研究推進機構長)
大学卒業後の進路は、就職がまず頭に浮かんでくると思います。就職以外にも大学院に進学するという選択肢もあります。実際に大学院での生活や研究について、興味があっても、学部生の皆さんは難しそうと感じているかもしれません。そのような不安な点、疑問点を実際に大学院で活躍している先輩たちにぜひ聞いてみましょう。皆さんの大学院進学をお待ちしております。
FOR DETAILS詳しい情報はこちら
プロジェクトをさらに詳しく知りたい方はリンク先をご覧ください!

