部活紹介

茶華道料理部道心会

部員構成

男性 女性 部員総数
4年次生 3 12 15
3年次生 4 18 22
2年次生 0 11 11
1年次生

活動

活動場所
甲南大学 iCommons
活動日時
「茶道部門」→月に2、3回のお稽古&自主練習
「華道部門」→月に2回程度のお稽古
「料理部門」→週1の料理実習&月に1回強化練習

メッセージ

私たち茶華道料理部道心会は「茶道部門」「華道部門」「料理部門」の3部門に分かれて日々活動しています!

未経験の方でも大丈夫です!各部門、講師の先生がついてくださっているので専門的な技術を学ぶこともできますよ(*'▽')

茶道部門は「裏千家」という流派をもとに活動しています。活動場所はなんと甲南大学iCommons内にある茶室です!大学内外の方をお招きするお茶会が開催されます。

華道部門は「未生流」という流派をもとに活動しています。学内の方を招いてのフラワーアレンジメントの体験やドライフラワーを使ったイヤリング作り体験などを行うこともあります!学祭では部員が制作した作品を展示します!!

料理部門は、毎回の実習でテーマに沿った料理を作ります。テーマは「和食」「イタリアン」「季節の魚を使った料理」など様々!強化練習では講師の先生にお越しいただき、スイーツなどを作ることもあります。毎年の学祭で出すお店で売られるのはなんと料理部門員の手作りなんです!!

少しでも茶華道料理部道心会に興味がある方は公式のTwitterやInstagramをぜひぜひ見てみてください!

新入生のみなさんの入部を部員一同お待ちしています(*^^*)

34315.jpg

オフィシャルサイト

http://www.konan-u.ac.jp

1